店長のつぶやき

No Image

私が参加している岡崎フロイデ男声合唱団の繋がりから、今年の4月に行われるコンサートのチラシ、チケット、パンフレットなどの作成依頼を頂きました。

話を聞くと、今まで、上記3点セットを名古屋の印刷会社に依頼していたそうなのです ...

店長のつぶやき

2月3日は節分ですね。
テレビでも成田山などの節分の風景が報道されています。

そもそも、節分とは何なのか?

節分の文字は、「季節を分ける」というところから来ていると言われています。二十四節季の立春、立夏 ...

2018年2月3日店長のつぶやき

2018年1月31日PM9:00頃、月食が始まりましたね。
日本では3年ぶりの皆既月食なんだとか。3年前に見た記憶が全くないので、その日は雨or曇りで見られなかったんだろうと想像しております。

今年も、天気予報を見 ...

店長のつぶやき

No Image

つい先日の首都圏を襲った大雪の際書かせてもらったつぶやきに、岡崎では雪降らないんですよねぇなんて書いた2日後に、雪積もりました(・Д・)

6時ぐらいに買い物に某ショッピングモールに行っていたんですが、お店から出てきたら・・ ...

店長のつぶやき

No Image

昨日のつぶやきの続きになるのかな?、東京では4年ぶりに積雪が20cmを超えたんだとか。すごい事だと思うんですが、4年前にも大雪が降ったんですね。

覚えていないものですねえ。

やはり、都心の雪は交通機関に大ダメー ...

店長のつぶやき

2017.1.15の積雪風景(当店前)

2017-18のウィンターシーズン真っ只中ですが、今年は例年になく寒気が強くて寒いですな・・・。かと思えばこのブログを書いている2~3日前なんぞ「あったけー」とつい呟いてしまうほどの ...

店長のつぶやき

色々熟慮してオプションもまぁまぁ追加して買ったR53MINI(クーパーS)のパークレーンというモデルなんですが、気づけば11年突破しました。
初代BMWミニの末期に購入したとはいえ、今やBMWミニも3代目になってますね。

ビフォーアフター

Louis Vuitton, カスタマイズ, ルイヴィトン, 内張り張替修理, 鞄修理

ヨーロッパなどで作られている鞄・・エルメスやらシャネルやらルイヴィトンなど。
そんなよく耳にするブランドの数あるモデルの中には内張などに合皮が使われている物があります。ヨーロッパなどの地域では問題がないので使用していると思うの ...

ビフォーアフター

Louis Vuitton, スライダー交換修理, ファスナー修理, ラウンド財布, ルイヴィトン

ホームページを見て頂き、多数のお電話、メールでのお問合わせを頂戴しております。そんな多数のお問合わせ、修理事例の中から今回はファスナーの引手が取れてしまった財布の修理事例をご覧いただきます。

お問合わせ内容お客様

ホ ...

店長のつぶやき

一月も半月になろうとするのに、今更ながら、年明け挨拶のつぶやきをしてなかったと思いまして、ご挨拶させて頂きます。

2018年、本年もよろしくお願い申し上げます。

上記写真なんですが、決して自分で作ったものではあ ...