店長のつぶやき

No Image

引用:F1-GATE.com

やったぜ!琢磨!

見ました?インディー500

いや~興奮しました!

まさか日本人がINDY500を制覇する日をこの目でみれるなんてね。

数年前、 ...

店長のつぶやき

2年間を思い返して

2015(平成27)年5月11日に開店チラシも入れる訳でもなく、開店イベントとかも行うわけでもなくこっそりと開店させて頂きて、早くも丸2年を経過しました。正直、近所の方からもどんなお店?と聞かれるくらいこっそり開店だ ...

未分類

定例的な感じですが、青春カレッジのご案内です。

2017年6月5日(月) PM1:30より
岡崎市図書館交流プラザ「りぶら」1階ホールにて

第一部は、南極観測隊に参加された愛知教育大学名誉教授の仲井豊先 ...

店長のつぶやき

4月18日から20日まで研修の為、お休みを頂いておりました。
なんの研修?とお客様からもお問合せを頂いていたのですが、この度、靴のクリーニングのサービスを本格的に始めることになります。

今までは、ドクターレザーおか ...

店長のつぶやき

今日の話題は「セアカゴケグモ」

セアカゴケグモとは、名前が指し示している様に、全体が光沢のある黒色で、腹部の背面に鮮やかな赤色の縦条があるのが特徴で、毒を持っているそうです。

一時期、大阪の方で毒蜘蛛が見つかった!と話題にな ...

ビフォーアフター

CHANEL, シャネル, 内張り張替修理, 鞄修理

今回紹介させて頂く修理事例は、鞄(ポーチ)の内張張替修理になります。

鞄の修理の詳しい説明は、こちらを参照してください。

内張修理の詳しい説明はこちら

 

  ...

店長のつぶやき

3月27日(月曜日)、前日までの雨天から一転、すかっと晴れた青空の元(風はかなり強いですが)、当店の隣にある岡崎市立福岡保育園で卒園式が行われていました。

去年とちがって、気温がなかなか上がらず、我が家の薄墨桜もつぼみ状態 ...

ビフォーアフター

ヌメ革, 染め直し修理, 鞄修理

鞄、バッグの修理実例|色あせ、かさつき、シミなどが発生してしまったヌメ革で作られた鞄。きれいにしてほしいというお客様のご要望に答えるために、ヌメ革を革染め修理させて頂きました。

2017年3月22日ビフォーアフター

THE FLAT HEAD, ファスナー修理, フラットヘッド, 財布修理

今回紹介するのは、長財布の小銭入れ部分のファスナー交換修理になります。

財布の修理についての説明は「こちらから」
ファスナー修理の詳しい説明は「こちらから」

ご相談内容

まだあまり使っていないのに小銭入れ ...

ビフォーアフター

BURBERRY, キーケース修理, バーバリー

今回紹介するのは、キーケースのホック部分の延長ベルト作成の紹介です。

ご相談内容

依頼品のキーケースを使っているんだけど、車を変えたら鍵がスマートキーで大きすぎてホックが閉まらない為、ベロ革みたいな延長ベルト見ないなのを作る ...

PAGE TOP